人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ決定

大原から帰ったあとは、怒濤の日々を過ごす。
6月バースデー組の皆とお祝したり、
例のアトリエ参画のラブコールを送ってみたり、
楽しいイベント企画が盛り沢山。
(しかし、動きすぎてしまい、元々体力がない私はダウン。
泣く泣くイベントを断わざるを得ない状況に追い込まれる。
しばし充電することにした。)

後者のアトリエ参画については、
私が掲げる絵の情熱をアピールしてみたり、
自分の性格を全てみてくれんとばかりに曝け出したり、
私の描いた絵をみてもらったり、
できる限りのことはやってみた。
「ワールドカップを大画面で皆で見る」という名目で、
何度もシェア友3名でアトリエを訪れたのだ。
(実際、サッカーを見てお祭り騒ぎしたかったのもある。)

アトリエのリーダー格であるメ〜さんから
「一昨日あったばかりなのに、この親近感はすごいな」、
「人(私)の絵を久々に見ると刺激を受けるなぁ」、
と前向きのセリフをもらい、
そして遂に、同じアトリエのメンバーに私を紹介するという形で、
オーケーを出してくれた。
私の方こそ、メ〜さんを人間的に信頼、尊敬し始めていたので、
なおさら嬉しかった。
F80号サイズを2枚描くスケジュールの目処がたち、
こちらもほっとした。

滅多に人見知りしない私だが、
それでもこの濃いメンバーには不安になったり、
連日、夜が明ける頃帰宅し、(→遂に大家さんに怒られる)
ギリギリの体力で暮らしてみたり、
かつてない今の状況を鑑みると、
「自分で環境を変え、何か新しい力を得ようとしている」のだなぁ、
と改めて感じた。

ということで、
今月中盤から8月一杯まで、
アトリエ中心の生活が始まります。
※とりあえずはワールドサッカーを楽しみますが。
by miyarinco | 2006-06-13 22:01 | セツモード


<< 心にゆとりを。 大原2006 その5 >>